毎日の心の勉強・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆少しの工夫でこんなにも心が豊かになるんですね!

悲しくても、苦しくても、心がけ次第なんですね!

by 東堂チヨ先生

 

※命に活力を…※

■人間、人生の目的がなければ”根無し草”のような人生になってしまう。

同じように、社会にも確たるビジョンが必要である。

では「ビジョン」はどこから生まれるか。

それは「哲学」から生まれる。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間の運命というものは、油断すると、常に本能と手を組んで歩こうとしているものなんだ。

そして、消極的な出来事はたえず、不用意な人々の周囲を俳諧しているんだよ。

だから、外部運命の力をほどよく制御したいならば、自己の本能の妄動を正しく制御しな

きゃならない。

by 【中村天風】

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 魂を磨く パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。