人生を楽しむ為に! 「できない」などというものは・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆「できない」などというものはこの世にない。

ただ「しようとしない」だけだ。

そうであるなら、ただやるべきことは達成や変革に向かって、

その願望を燃やし続けることである。

by ジャン・アシュホード

※ 最後までやり遂げる、辞めない事なのですね!

■新しい時代の幕は、青年が自らの力で、自らの戦いで、開くものだ。

他の力によって用意された桧舞台(ひのきぶたい)など、

本物の青年が踊り出る舞台ではない。

次代のリーダーたろうとするならば、その舞台は、自らの手で築く以外にない。

”きょうもまた、困難の森を切り開こう!””あすもまた、

汗を流そう”をモットーにしていくことだ。

※ 地道にコツコツ努力することなのですね!

◆人は、個々に役割と使命を持って生れてくるそうです。

だから、一人ひとり皆違っているのですね。

そして、それを達成する為に、個々に良い特性や長所が与えられているようです。

その役割と使命を探し、達成するのが人生でもあるのですね。

短所や欠点を探し、指摘し合うのは、本来の目的とは違っていますね。

だから、長所や特性を活かしていくと、

自ずと嬉しい・楽しい・幸せが満ちてくるようですよ。

※ 助け合いの精神なのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。