人生を楽しむ為に! 人間はつねに・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆人間はつねに、

自分が理解できない事柄はなんでも否定したがるものである。

by パスカル

※ 見えない世界が97%らしいので肯定から入りたいものですね!

■いかなる境遇、いかなる人生であったとしても、

君よ!君の胸中の、栄光不滅の哲理だけは、忘るるな。

※ 自分を失ってはいけないのですね!

◆「成功するには苦労はいらない」

「人間、みんな、しあわせになるために生まれてきたんだから」

「苦労しちゃいけない」これが私の持論です。

成功していない人の話を聞いていると、

たいがいは間違ったことをして苦労していたの。

たとえば、こんな間違いです。

見栄をはらないでいいときに見栄をはってしまう。

収入以上のお金を遣ってお金に困る。

自分が得意でないことを仕事にしている。

成功している人の話を聞くと、自分が得意なことをして成功している。

自分が得意なことは、その人にとっては簡単なこと。

だから、苦労はしていないんです。

何かうまくいかないことがあったとき、

自分のやり方に何か間違いがあると思えばいい。

そして、その間違いを正せば、苦労はなくなります。

※ 自己反省することが大事なのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 勉強, 名言, 幸ちゃん先生の生涯学習, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。