人生を楽しむ為に! 暗いところばかり見つめている人間は・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆暗いところばかり見つめている人間は、暗い運命を招き寄せることになるし、

いつも明るく明るくと考えている人間はおそらく運命からも愛され、

明るく幸せな人生を送ることができるだろう。

by 新井正明(住友生命保険元名誉会長)

※ 毎日を楽しむ事なのですよね!

 

■日本語の「励まし」は、「励む」ようにさせることである。

「励む」は、「激しく」気持ちを立ち向かわせること、とも言われる。

「励ましの人」は、「勇気」という宝石を惜しみなく人々に与え、

行くところすべてを明るい花園に変える。

これほど素晴らしい人生はない。

※ 世のため人のために生きる事なのですね!

◆本を読む暇などないと思われるかもしれませんが、

どこにいても限られた時間の中から数分割いて、

良い本を開き、内容に感銘することができるのです。

もちろん、人生において一番重要なことは、実際の経験を通して学ぶことです。

しかし、読書は、それらの経験をもっと意味のあるものにしてくれるのです。

その上、本は、実際にはまず経験できないようなことも教えてくれ、

頭の中でシュミレーションを行うことを可能にするのです。

自らの直接的な経験と、読書を通して得た間接的な経験は、

人生で成功を収める上での精神的な基礎をつくってくれます。

by 稲盛和夫

※ いとも簡単に経験と同じことを学べるのですね!

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。