人生を楽しむ為に! 人間、志を立てるのに・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

by スタンリー・ボールドウィン

※ 思い立ったが吉日ですね!

■人間は、たった一言の言葉で、悩むこともあれば、傷つくこともある。

また安らぎも感じれば、勇気を奮い起こしもする。

ゆえに、言葉が大事になる。

言葉への気遣いは、人間としての配慮の深さにほかならない。

友に”希望の言葉” “勇気の言葉” “励ましの言葉” “正義の言葉”を発し続ける人が、

まことの指導者といえよう。

※ 言霊と言われる様に言葉は大切なのですね!

◆挨拶をすると、自分が一番元気になれるそうです。

挨拶は嫌な顔をして、不機嫌にするものではないですよね。

大きな声ではっきりする挨拶からは、

前向きでポジティブなパワーが湧いてくるようです。

挨拶は、相手の為ではなく、自分の為にすることでもいいのですね。

自分を明るく元気にする挨拶。

実は、そういう挨拶が自然と周りを明るくしていくようですよ。

※ 世のため人のために必要なのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。