人生を楽しむ為に! とにかくやってみろ・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆とにかくやってみろ。

やってみてから文句を言え。

やりもしないで本から読んだり、人から聞いて、

そうなりますと、わかったような事を言うな。

by 富士通元相談役の 小林大祐

※ 経験に勝るものは無いのですね!

■いずれの人、いずれの国でも、哲学をもたないものはない。

思想をもたない人生は、舵のない船のようなものである。

※ 思いは岩をも通すという事なのでしょうか!

◆不満から、向上心というのは生まれてこないそうです。

不満からは、愚痴や悪口、文句などの悪循環が生まれてくるのですね。

向上心というのは、満足から生まれてくるようです。

ここでいう満足とは、感謝を伴う満足です。

まずは、当たり前のことが、感謝の対象。

その気持ちが持てると、人は自ずと幸せを感じ、向上心が湧いてくるようですよ。

※人に感謝し物に感謝の気持ちを忘れない事なのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。