人生を楽しむ為に! 人は落ちぶれたときにどう動くかで・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆人は落ちぶれたときにどう動くかで、本物かどうかわかる。

やけになったり、見苦しくジタバタするのか、はたまた、

従容(しょうよう)としてそれを受けいれるのか。

何をしたかではなく、何をしなかったかを観る。

by 安岡正篤

■今日の旅も終り、皆で大笑いできるような、明日への出発でありたい。

※ 侍時間を過ごさないといけないようですね!

◆比較するのは他人でなく自分とは?

他人と比較しても、上には上がいますし、下には下がいます。

なので、比較するのは「自分」にすること。

自分の理想の姿との比較!

今の自分と、将来なりたい理想の自分と比べて、何が足りないでしょうか?

今の自分と理想の自分のギャップを少しずつ埋めることで、

理想の自分に少しずつ近づきます。

過去の自分との比較!

過去の自分と今の自分を比較することで、成長具合がわかります。

3年前、5年前と何も変わっていなければ、今後も変わる可能性は低いです。

しっかりと意識して、今までとは違う何かをしなければ何も変わりません。

それどころか、良くて現状維持でしょう。

※ 地道にコツコツ努力することなのですね!

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。