人生を楽しむ為に! ★今を戦えない者に次とか来年とか・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。

by ロベルト・バッジョ

※ 思い立ったが吉日という事ですよね!

■君と語っていると、愉快な交響楽を聞いているようだ……といわれる、

私は、友の激励の存在になりたいのだ。

※ 世のため人のためにの精神なのですね!

(長文です)

◆仕事とは、人にまみれてするものです。

上司、部下、取引先、お客さま…。

そこには、実にさまざまな人がいます。

人格者もいれば、わがままな人もいる。

強い人もいれば、弱い人もいる。

仕事のできる人もいれば、できない人もいる。

好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

そして、私たちは、一緒に仕事をする相手を、基本的に選ぶことはできないのです。

そうした人間の渦のなかで、私たちは、

一つひとつの仕事をやり遂げていかなければなりません。

必ずしも自分が思うように事が進むわけではありません。

最善を尽くしても力が及ばないこともあれば、

理不尽な非難の矢面に立たされることもあります。

ときに深く傷つき、疲れ果てます。

そんなとき、誰しも、嫉妬、嘘、悪口、死は意欲など、

「負」の感情に飲み込まれてしまいそうになることもあります。

人によって、どっぷり浸ってしまうこともあるでしょう。

私も、何度も「負」の感情にとらわれそうになりました。

人間とは弱い生き物だとつくづく思います。

そんなとき、私がいつも思い起こすのが、

ガンジーやマザー・テレサのような人物です。

彼らも、人の子です。

きっと、「負」の感情にとらわれそうになったことがあるはずです。

しかし、自分を磨き上げ、物欲や支配欲、嫉妬、悪口から離れ、

すべての人を愛する境地にたつことができたのです。

彼らのことを思うと、自分ももっと強くなれると勇気付けられたものです。

by 佐々木常夫

※ 地道にコツコツ努力することなのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, ストレス解消, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。