人生を楽しむ為に! ★人生はまさにブーメランだ・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆人生はまさにブーメランだ。

人に与えたものは手元に返ってくる。

by デール・カーネギー

※ 振り子の原則・与えたものは与えられるのですね!

■今の社会のほとんどの問題は、「私には関係ない」

と言う人が多いことが「諸悪の根源」といっていい。

悪に対して「自分には関係ない」と言う。

自分の身にふりかかってこないかぎり、見て見ぬふりをする。

それがじつは、「悪を応援する」ことになる。

※ 強い信念を持たないといけないようですね!

◆伊能忠敬は酒屋を引き継いで経営危機だったときにどうしたか?

伊能忠敬はそのピンチの中、従業員を集めてこういった。

「売上が上がらなくてもいいから、お客様のお役に立つことをやってください。」と。

従業員は「いいんですか?売らなくても?」と言って、

お客さんに「何かお困りごとはないですか?」と言うようになった。

すると、口コミになった。

お酒を買うなら伊能さんのところがいいよと、

お客さんが言ってくれるようになって少しずつ経営を回復させていった。

本来の日本人は世のため人のためにやろうという気持ちが備わっている。

何かお役に立てることはあるのか?

という純粋な気持ちが口コミになり成果に繋がる。

※ 世のため人のために生きる事なのですね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, ストレス解消, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。