人生を楽しむ為に! 私が頑張れるのは、自分に・・・!

楽しい一生をおくる為に!

悔いのない毎日を!

◆私が頑張れるのは、自分に自信がないからです。

小さいときから、本当に自信がなくて、

『私ってすごい』なんて一度も思ったことがない。

そんな自分を克服したいから、頑張れるのだと思います。

by 米倉涼子

※ 日々の努力が自信になるのでしょうね!

■すべてのことは、事前の準備で決まる。

どのような局面になっても対処していけるよう、万全の態勢を整えておく――。

そうした透徹した責任感と、人知れぬ努力があって、勝利を開くことができる。

※ 段取り八分という事なのでしょうね!

◆日本の多くの企業では、いまだに長時間労働が常態化しています。

もちろん、仕事は厳しいものです。

お客さまに喜んでいただかなければなりません。

利益も確保しなければなりません。

ですから、会社の業績が悪いときや、勝負どきのときなど、

寝食を忘れて働かなければならないときはあります。

むしろ、

私は若いうちにそのような修羅場をたくさん経験したほうがいいと思っています。

しかし、私に言わせれば、日本の長時間労働は、

単に惰性でダラダラ働いているだけというケースが大半です。

本当は、「家族」や「趣味」も大事にしたいと思っているのに、

仕事だけで疲れ果ててしまっている。

これは、悲劇ですよ。

君も無防備に働き始めれば、その渦に巻き込まれてしまうでしょう。

しかも、若いうちに身に付けてしまった働き方を、

歳をとってから変えるのは至難の業です。

だから、できるだけ若いうちに自分にとって大切なものを見極めて、

そのために仕事をコントロールする意思を固めてください。

その意思さえしっかりしていれば、仕事を効率化するノウハウなどいくらでもあります。

by 佐々木常夫

※ 少しでも無理・無駄・むらを無くす事なのでしょうね!

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, 人生相談, 勉強, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。