どんな人の中にも、勇気が「ない」のではない!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習! の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ

どんな人の中にも、燃えたぎる太陽のような「勇気のかたまり」があるそうです。

勇気が「ない」のではない。
あるのだが「出さない」だけです。
勇気は「出す」ものなんです。

勇気は「力」です。
「力」は、鍛えれば強くなる。
使えば使うほど「力」は強くなる。

勇気も同じです。
小さな勇気を積み重ねていけば、勇敢な自分に変わっていけるそうです。

人生において、「試練」は必ずやってくるそうです。
その試練に負けるか、打ち勝つかで人生は決まってくるのですね。

更に、自分に準備の出来ていない試練は絶対に来ないようです。
どんな試練も、乗り越えられる術が無い人には、決して訪れないのですね。

試練は自分自身の向上(成長)の為にやってきます。
なので、「困ったことは起こらない」で受けとめるといいようですよ。

◇ ほんものの成功とは、

結局は、
日常の一見些細なと思われることが積み重ねられた叙事詩であるようです。

だから私たちは、些細にとらわれ、大事を忘れてはいけないが、
しかし同時に時代の風潮がどうであれ、小さなこと、当たり前のことを、
日々を大切にすることを決してためらってはならないのだそうです。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。