個性学:人間の生命論として・・・!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習!の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

心と体の癒し、真の健康を目指しそれをお伝えしております「駆け込み寺・安心サロン」では

個性学を活用して、仕事、プライベートにと役立てていただいております。

数字に素数があるよに、人間にも「素」が存在する!

素は変化しない、しかし、組み合わせは無敵に変化する → 人間の素とは?生命論へのヒント

素がわかれば、人間の根本理解ができる=人間の「素」は誕生日で決まる事を発見
人間の「素」と誕生日との関係を30年臨床研究=誕生日だけで決まるものは何か?

人間の性格は「3つの素」を中心に、72万通りに分かれることを発見
コンピューターで体系化、データ化に成功

生活の様々な局面で活用が可能となる

【学びの場】
1、講演、講座(発見)
2、塾   (体型理解)
3、サロン (縁、相性)
4、アドバイス

【活用支援】(データベース)
1、販栄
2、モバイル
3、各種個性レポート
4、トリオレポート

【継続活用の場】
1、カウンセリング
2、コンサルティング(導入)
3、講師資格取得
4、ビジネス参加(場)

個性学開発者:石井 憲正
株式会社 日本個性学研究所 所長
1946年 鳥取県に生まれる
1969年 立命館大学経済学部卒業
1977年 (株)日本個性学研究所設立 現在に至る

30年間にわたり正常な人間の個性、適性とコミュニケーションについて、個と組織の関係を臨床的に研究。

1985年、その相関関係を生命論として体系化。
その結果、人間には、社会を創造するために「果たすべき使命」と「役割」を、性格の中に組み込んだ「システチックな生命誕生のしくみ」が存在する事を発見。

1985年、新しい人間のフレームワーク(個性分類の標準化=天分の類型表)を、開発し、72万通りの個性のデーターベースの構築、コンピュータのシステム化に成功。

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 個性学日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。