心と体の健康・悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

無農薬野菜の偉大な効能!

体質改善をするために、「食」といいますのは、絶対外せないポイント。
今回のテーマはとても簡単です。
食の中でも、野菜に焦点を当てて考えていきたいと思います。

こんなデータあったんだ!
精子が、普通の人の2倍!改めて思う有機食品の凄さ!!
皆さんは、有機野菜を聞きますとどんな印象を持ちますか?

すでに、無用薬、有機野菜を食べている方もいるでしょうね。
実は、こんなデータがあるんです。

デンマークの精子研究グループが、有機野菜を食べている人は、精子の数がほぼ正常で、食べていない人は、半分くらいしか精子
がない、という研究結果を発表しています。

有機野菜栽培農家と関係者の精子の数 → 1mm?中 1億個
普通の食生活をしている事務職員 → 1mm?中 5400万個

全ての問題を食べ物だけに結論付けるのは、極端かもしれませんが少なくても、有機食品を食べる人は、食べ物だけでなく、他の面でも健康的な生活をしていて、その相乗効果で、いい結果が出ているのはないかと思います。

日本の有機野菜のガイドライン(基準)は、まだまだあいまいで、これまたどの野菜が、本当に無農薬なのか判断は、難しい点もありますが、全てをそうするのではなくても、「意識の中でできるだけ気をつけよう」と思うことが、大切だと思います。

「自分は、子供を生まないし、関係ないわ!」と思っている方へあなたが今後、元気で生活を送られるかどうかを決めるのはこれからの生活習慣によって随分と変わってきます!
そのあたり、考えてみるといいきっかけになるかもしれませんね。

ちなみに有機野菜といいましたが、できるのであれば、「減農薬」のものより、「無農薬」に越したことはありません。
あとは、無農薬を買う場合、どうしても値段が高くなりますので、家計とのからみですね!?

関心ある方は、「無農薬野菜」で検索してみて下さい。
何よりおいしいのがいいですよね。
もちろん、お金はふつうより高いですけど。

ちなみに何度も言っていることですが、普通のお野菜、そして、減農薬の場合は、必ず水で洗ってくださいね。農薬を落とすだけでもかなりの農薬除去につながります。
もちろんお水は、浄水で!水道水で洗ったら、見た目はきれいでも、せっかくのビタミンは、全て破壊されますよ。

今日は、短めですが、健康を作る上で、大切なポイントが含まれていると思っています。
実践するしないは、各々読者の皆さんにお任せしますが、意識にだけは留めておくといいと思います!

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。