悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

免疫療法とは!

人間のもつ自然治癒力(免疫力)を強化して病気を治療するという療法ですが、なんらかの方法で白血球をより活性化し、認識していないウイルスなどの病原菌やガン細胞などの“異物”を、改めて白血球に認識・識別する能力を高めることによって免疫機能を活性化させ、白血球による破壊・排除を目指す療法を総称するものです。

①自然免疫や獲得免疫を利用する免疫療法
②免疫力を担っている白血球や抗体を利用する免疫療法
③ガン細胞を攻撃する白血球や抗体を身体の中に増やしてやる免疫療法

などがあります。

以下は「ガン免疫療法」に限定して述べます。

ガンの免疫療法!

・私たちの体内の中では常にガン細胞が発生しています。
健康な人でも毎日3000~4000個ほどのガン細胞の芽が出ると言われています。
しかし「ガン細胞を排除する免疫力」が正常に機能しさえすれば、異常を生じた細胞は逐次体内から排除され、ガンの発病に至ることは稀なことです。

・ガンの増殖が、この免疫細胞による排除を上回った場合に、ガンが実際の病変として発症します。
やっかいなことに、ガンが一旦出来てしまうと、ガン自身に免疫を上回る力が生じてくるため、ガンと免疫の力のバランスが、よりガンのほうに片寄ってしまいます。

・それゆえすでに発症してしまったガンを免疫細胞の力で排除するためには、免疫細胞の働きを人為的に大巾に強めて、この力のバランスを免疫細胞の方に傾けてやらなければなりません。
これを行おうとするのが、ガンの免疫療法です。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。