悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

ガン細胞の発生!

ガン細胞の発生の原因は免疫低下!

ガン細胞の発生は先天的、あるいは後天的な遺伝子レベルでの細胞障害がきっかけとなります。
しかし本来、私たちが有している自然治癒力、「ガン細胞を排除する免疫力」が正常に機能しさえすれば、異常を生じた細胞(健康な人の体内でも、毎日3000~4000個ほどのガン細胞が生まれています)は逐次体内から排除され、ガンの発病に至ることは稀なことです。

しかしガン細胞は巧妙に隠れるすべを習得している代物で、侮れない存在です。
この機能は年齢を重ねていくにしたがって衰え、また、発ガン物質といわれるものを長く取り込んだり、不摂生な生活習慣を続けていくうちに免疫細胞は活性化されなくなり、その力も弱まってきて、ガン細胞の力が勝ったとき、一気に「ガン発症」へと突き進んでしまいます。

このため、ガンの発病をもたらす最大要因は、免疫力低下(細胞性免疫の低下)にあると考えられています。
中でもリンパ球の減少が引き金になります。
ガン患者のほとんどは、体内のリンパ球が減り免疫力低下状態にあります。

最近になって、リンパ球の極端な減少は、肉体的・精神的な強いストレスにさらされ続けられた結果によるものとの見方が、一般的になりつつあります(ガン予防のために)

2002年度の死亡原因ワースト3!

第1位 ガン      31.0%
第2位 心疾患    15.5%
第3位 脳血管疾患 13.2%

(日本の主要疾患別死亡率の推移)

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。