悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

毎日手軽に免疫食材群!

日本は世界一の長寿国になりまし たが、その一方で、生活習慣病などが激増しています。
こうした生活習 慣病と、食生活が深いかかわりを持つことは、ご承知のとおりです。

免疫の主役である白血球は、いわば 「血液のパトロール隊」です。
体内を巡回し、細菌やウイルスなどの外敵を発見すると、すぐに攻撃を加えます。
しかし、白血球の働きが低下すると、外敵にやられやすく、風邪などの病気にかかってしまいやすいのです。

この働きは内なる敵、ガン細胞に対しても同じように作用します。
白血球が正常に働いていれば、身体の中にガン細胞ができたとしても、それをとり除いてくれます。
つまり、私たちが健康に生きていくためには、外敵やガン細胞に負けない免疫力、つまり白血球の働きを高めておく必要があるのです。

今や私たちは、日々の生活を見直して、自分の健康は自分で守っていかざるをえない状況にあります。

そうした防衛法の一つとして、食生活にぜひ活用していただきたい食品群をリストアップしてみました。

にんにく  もずく     昆布 めかぶ  かぼちゃ  ブロッコリー
淡色野菜 カリフラワー キャベツ あしたば   シソ   しそ油
大豆     味噌     納豆 唐辛子  ヨーグルト 松の実
里芋   バナナ    しめじ    えのきだけ  まいたけ

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。