筑後市幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

◇「働く」という字が「動く」という字と違うところは、その左側に「人偏」が付くか付かないかの違いである。
人間である以上頭を使って動け、そうすれば前進的な仕事が出来るということを示している。
則ち、「人偏」をとった人間の能力は二十分の一馬力に過ぎないが、「人偏」がつけばその能力は無限大の可能性をもって広がるに違いないのである。

本田宗一郎

※命に躍動を…※

■女性が男性に対してライバル意識を持つときは、すでに女性が自分で男女の差別をつけていることになる。

◎※幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆私たちは、失敗や挫折を経験していくうちに、勝手に自分の中に限界をつくるそうです。
これ以上やると、失敗して辛い目に合うと、思い込んでしまうのですね。
そして、自分の才能を100%使わないように、自分をセーブするようです。

当たり障りの無い所で落ち着こうとするのですね。
これは、心理的限界であり、習慣付くとそこが本当の限界となってしまいます。
心理的限界は、環境を変えていくことで、打破していけるようですよ。

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。