神の手を持つ筑後市幸ちゃん先生の生涯学習!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・掲示板!

※人生を変える名言※

今回は
「知識と智恵はどこから来るのか」
としてお伝えしたいと思います。

(1)素直になると言います。
この意味を軽く考えています。
素はすなお になる、原点を意味します。
直は直(す)ぐに帰ることですから、
原点に帰れ、真の我に帰るこ とです。
素直になると、自分中心の自我の考えがなくなります。
すると啓示、閃きで情報がドンドン降って来ます。

(2)智恵は湧く、内から来ると言っています。
人間は知識を持っていま すが、その知識は五官を通して、
外から来ています。見る、聞く、 触る、読むことで知識を
入れています。物質から知識を得ているのです。

(3)潜在意識セミナーがありますが、潜在意識とは
何かということを人々 は知りません。
知らない人の教える内容は嘘となります。
心とは何か、人々が心を正確に理解していませんから、
心の教育が 出来ないのです。

(4) 教師は知識で教えていますが、
その知識は知識全体の5~6%しか 持っていないのです。
その5~6%の知識で教育していますから、
本物の教育は出来ていません。
人は知識を物が見える感覚で捉えています。
人間は輪廻転生を繰り 返していますから、
数万年に渉る過去生で修行した知識のことを忘 れています。

(5)人はその個人別に輪廻の回数が異なりますが、
数千から数万回の人 生を繰り返しているのです。
その時得た知識や智恵は膨大なものになります。
人は過去生で得た体験や知識の全てを記憶として保持しています。
このことを人々の守護霊、指導霊とも言っているのです。
しかし人々 はその過去の知識を忘れているのです。

(6)人は表面の意識で学んだことだけを自分の知識だと
思っていますから、過去の記憶は生きて来ません。
記憶は表面意識にはなくて、内面の潜在意識にあるのです。
内面の意識を意識していないことは、内面を知らないことになり、
知らない限り、智恵は内からは湧いて来ません。

(7)人は表面意識のみを使い、内面の潜在意識を使っていませんから、
90%の潜在意識があることを知らず、
10%の表面意識しか使っていません。
意識や記憶は10%+90%=100%あるのです。
そのうち個人は10%のうちの5~6%しか持っていませんから、
人は100%のうち、5~6%の知識しか活用していないことになります。

(8)多くの人は、表面意識しか使っていませんから、
潜在意識のあることを認めていませんから、潜在意識の活用は出来ないのです。
過去 生を思い出す方法は、90%の潜在意識があることを知ることと、
今の人生の知識は全体の知識の5~6%に過ぎないことを知ることです。
そして潜在意識に意識を向けることです。

(9) 人々の99%は記憶喪失の状態です。過去生の記憶は、
人の内に存 在しているのですが、その存在すること自体を
知らないで忘れています。
この世がすべてだと思っていますから、この人は過去生を信じていません。
過去生を信じないから、過去の知識の記憶が使えないのです。

(10)今の自分のみに生きようとする人は、
過去の自分を知ることが出来 ません。
人の主体性は過去の霊魂にあり、多くの人は今の自分を
主体性にしています。 アノ世とコノ世が一体であることを
知らねばなりません。

地球家族書籍シリーズ「頭をよくする方法」より

心と体の健康!癒しの手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱:http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。