強迫性精神障害・統合失調症!(うつ病・うつなび)駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」!

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

引き続き社会問題になっている、うつ病情報です!。

医療法人社団・一友会「ナチュラルクリニック代々木」で、直接扱った患者様の臨床報告を時系列でご紹介します。

“強い不安と薬剤の大量投与から解放!”

20代後半・女性の場合

【症例】
年齢:20代後半  性別:女性  病名:強迫性精神障害・統合失調症・アトピー性皮膚炎

幼稚園から高校を卒業するまで、他の子供たちに比べてとてもおとなしかったAさんは、いじめの対象にされることが多かったそうです
気持ちが不安になってくると、手洗い、うがい、歯磨きを繰り返しするようになりました。

また、不安を抑えたくて、同一の友人に一日に五、六回も電話をかけていた。
相手に迷惑ではないかという思いを抱きながらも、身体が自動的に受話器に伸びてしまうような感覚だったといいます。

高校生の頃、不登校になり、初めて病院を訪れ入院しました。
その後もずっと薬物療法を続けていましたが、不安感は改善されませんでした。

社会人になってからも眠りが浅く、不安が消えることはありませんでしたが、服用する薬の数だけは年々増えて、栄養療法のクリニックに駆け込む直前には、既に薬の服用は13 種類を数えました。

猛烈な倦怠感が押し寄せて、いよいよ働くことが困難になり、勤めていた会社を退社せざるを得なくなりました。

やがて、Aさんは自分の精神症状が薬の副作用のせいではないかと、考えるようになっていましたが、これを主治医に相談しても薬が減らされることは一切ありませんでした。

Aさんは、何より薬から解放されたいと願っていました。
幻聴と、いつも何かに迫られているような不安と倦怠から、会社に勤めても一つの職場で長く働き続けることが出来ない悩みを抱えていました。

病気を克服して、職場や社会で必要とされて、やりがいを感じ、責任ある仕事をしてみたかった。
自分に自信を持ちたかったのでした。

Aさんが、まず最初に始めたのは次のサプリメントを摂ることでした。
サプリメントを摂り始めたからといって、すぐに薬を断ってしまうのは大変危険です。

これまでの薬を服用しながら、そして同時にサプリメントを摂り入れながら、徐々に薬を減らしていくのが理想的です。

カウンセリングでは、栄養素のそれぞれの働きを学び、減薬に際しては医師の指示に従い自己判断で行わないこと、焦りを軽減することなどを、Aさんと医師、カウンセラーとで十分に話し合いました。

Aさんが、もし、ずっと迷いなく指示通りに食事療法を続けてさえいれば、より早く回復したでしょう。

やがて1年3ケ月が経過する頃には、10年間も服用してきた大量の薬が4種類にも減っていました。
体調は極めて良好でした。
働きたいという意欲が沸いてきました。
事務職の求職案内を見て、履歴書を送り応募しました。

栄養療法を始めてから、1年4ヶ月。一切の服薬はなくなりました。
事務のアルバイトに採用され、嬉しくてはつらつと働くことが出来ました。
夜はぐっすり寝られます。

精神状態は落ち着いていて、安らかで、やる気にあふれています。
そして、Aさんはその8ヵ月後には正社員としての採用が決まったのです。

Aさんのように、始めは少量だった安定剤が次第に効かなくなったり、安定剤の副作用を抑えるための薬が足されたりするうちに、いつしか服薬が大量になってしまった患者さんは少なくないようです。

中でも心の病を抱える患者さんにはこの傾向が多いようです。
薬は、複数を同時に服用すると副作用が出やすくなったり、増幅されたりすることがあります。

特に、3種類以上を同時に服用すると重大な副作用の起こる危険性が増すと言われています。

副作用の中には、頭痛・倦怠などの身体症状のほかに、自殺願望、自殺企図、幻覚などが起こることもあり、事件や事故につながる可能性も否定できません。

薬は病気を治すための絶対的な存在ではありません。

栄養療法を行う「ナチュラルクリニック代々木」では、Aさんのように徐々に薬を減らしていくうちに、非常に体調が良くなり、仕事に復帰できた患者さまの例は数えきれないほどあります。

うつなび情報サイトより引用させて頂いております。

詳しくは: http://utu-navi.com/

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

ご意見箱 http://anshin-salon.com/contact

一人でも多くの皆さんが一日も早く健康になられる事を心より願っております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へにほんブログ村 健康ブログへ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。