心の調和が乱れてくると・悩み相談なら駆け込み寺・安心サロン!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

心の調和が乱れてくると、体の調和も乱れてきます。
逆に、体の調和が乱れてくると、心の調和も乱れてきます。
ということは、心と体は密接に繋がりあっていて、どちらかがバランスを崩すと、もう一方もバランスを崩すことになるということですね。

駆け込み寺・安心サロンには、いろんな方がいらっしゃいます。
腰が痛い方、肩が痛い方、足が痛い方、疲れが溜まっている方、具合が悪い方、癒されたい方、とにかく自分の話を聞いて欲しい方・・・などなど。

初めての方は、施術だけ受けて、すぐに帰られる方もいらっしゃいますが、2回目、3回目になるにつれて、自分のことや家族のこと、職場のことなどいろいろ話されるようになります。

嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、頭にきたことなど様々です。

スタッフも、しっかりと耳を傾け、お聞きします。
人生経験豊かな?! スタッフが、的確に受け答えし、アドバイスをしたり、たまに冗談を言って笑わせたり・・・。

そうすると、皆様、スッキリした表情でお帰りになられます。
来店時は、暗~い顔をして、疲れ切った表情でお見えになられていたのが、帰りは笑顔で、顔色も良くなって、元気に「ありがとうございました!」と言って帰られるのです。

スタッフにとって、一番嬉しい瞬間です。

次回の来店時は、前回の結果報告から入り、「もみほぐし」を20分、その後雑談に2時間とか・・・。
このようなことは、日常茶飯事です。
しかし、これが、皆様の心と体の調和を、うまい具合にとっているのではないでしょうか。

疲れているから「もみほぐし」をしてもらって帰る。
確かに、気持ちが良く癒されるかもしれません。
しかし、なぜ疲れたのか?なぜ、体調がすぐれないのか?
その基になっている「もの」を取り除く必要があるのではないでしょうか。

運動をしたからとか、家の大掃除をしたからなどという、体を使ったことによる疲れでしたら「もみほぐし」だけでもいいでしょう。
しかし、精神的な疲れ(子育て、家族間の人間関係、職場での人間関係など)などは、そうはいかないのです。

自分ひとりで悩み、苦しみ、誰にも言えず精神的にまいっている人も沢山いるのです。

そのような場合は、「もみほぐし」プラスその後の雑談がお勧めです!
※「もみほぐし」は20分1,000円ですが、雑談は永遠に無料です。

ご自分が話したくなったタイミングで結構です。
無理やり聞いたりはしませんから。
悩みを話すだけでスッキリする場合もあります。
スタッフのアドバイスが役に立つことだってあるのです。

皆様も体調がすぐれない時、癒されたい時は、ぜひ駆け込み寺・安心サロンへお越しくださいませ。
そして、常に心と体の調和を正常に保ちましょう!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

「駆け込み寺・安心サロン」への・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 個性学日記, 幸ちゃん先生の生涯学習 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。