ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆人間、ヒマになると悪口をいうようになります。
悪口をいわない程度の忙しさは必要です。

永六輔

※命に躍動を…※

■使われてきた人は、人を育てることができない。
仕えてきた人は、人を育てることができる。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆何か心配事があって一日中それが頭から離れなかったことってないですか?
そういう時って、その心配事のことしか脳は検索しなくなってしまう。
そうすると、心配事のネガティブな情報しか検索しなくなる。

過去の嫌な出来事を考えて、不幸にフォーカスをしてしまうと不幸を検索してしまう。
でも、100%な人生なんてない。
だから、うまくいかないことを経験して糧にして、成長した人の方が魅力的になれる。

その方が人の痛みがわかる人間になれる。
その出来事をどう捉えて、どう糧にするのか?だから、不幸な出来事も自分の糧になると考えれば、成長するために必要な出来事になる。
そして、良いことにフォーカスをして検索する脳にするといい。

検索するキーワードを良かったことを探すものにする。
今日一日の出来事の中で“良かったないかな”で一日の最後に検索をかけるようにする。
そうすると、良かったことがたくさん浮かんでくる。

家族が元気でよかった、今日も生きていてよかった、今日も無事に帰ってこれて良かった。
という風に考えられるようになる。
良かった探しをすると頭が柔軟になっていく。

なにか良くないことがあって、どうしようどうしようって言ってても改善策なんて出てこない。
それよりは何とかなると考えて良かったことを探して、気持ちが上向ている方がアイデアが浮かんでくる。
まずは良かったと言ってしまって、良かったことを探すといい。

良かったと言ってしまって、なぜと考える。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。