ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆些細な事が我々を慰める、些細な事が我々を苦しめるように。

パスカル

※命に躍動を…※

■人材は、どこの世界においても、絶対に必要であり、偉業をなす最も重要な要素である。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆セブンイレブンの鈴木敏文会長は、『「顧客のために」と考えるのではなく、「顧客の立場」で考える』という。
相手の立場に立って考えることができなければ、「自分に都合よく」、「独善的に」、「身勝手に」考えてしまう。
つまり、相手の気持ちがわからない人、場の空気が読めない人、ということ。

相手の立場に立つことは、自分を冷静にながめ、客観視する訓練になる。
自分のことや自分の利益しか考えていない自己中心的な「利己の人」は、人の気持ちを察することはできない。
逆に、いつも人を喜ばせようと考えている「利他の人」は、人の気持ちを察することができる。

「仕事ができる人は心理学者」常に、相手の立場に立ち、人を喜ばせる人でありたい。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。