ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

駆け込み寺・安心サロンの掲示板!

※世界の名言を紹介※

◆全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

ボヴィー

※命に躍動を…※

■過去の人あり、現在の人あり、未来の人あり。
常に未来の人でありたい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆プレゼントといえば、何を贈ろうかとものに対してばかり悩みがちです。
鉛筆一本でも本一冊でも構いません
大切なことは、贈る[もの]ではなく、贈る【気持ち】なのです。

あなたが、誕生日プレゼントを受け取った時のことを思い出しましょう。
嬉しい気持ちで、心がいっぱいになりますよね。
何に嬉しいのかというと、プレゼントに対して嬉しく感じているわけではないはずです。

誕生日を覚えていてくれた、わざわざプレゼントをしてくれた。
という、その気持ちに対して嬉しくて感動してしまいますよね。
『人間が嬉しい』と感じるのは、心の温かみなのです。

プレゼントというものを通じて、温かい気持ちが伝わってきたから、嬉しいのです。
愛ができている人間が一番求めているものは、やはり愛なのです。
本当のプレゼントとは、気持ちを贈ることをいいます。

プレゼントを贈る時に困ったら、何を贈るかより、どうすれば気持ちが伝わるか…と、いう考え方を切り替えましょう。
気持ちを贈ることができた時、それを素敵なプレゼントというのです。
本当のプレゼントは[もの]でなく【気持ち】です。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康相談室 : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消, 不眠解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。