ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆私は弱者よりも強者を選ぶ。
積極的な生き方を選ぶ。
この道が実際は苦難の道なのである。

坂口安吾

※命に活力を…※

■生涯、私は正々堂々と戦う。
卑怯者(ひきょうもの)だけには、絶対になりたくない。
人の隙を狙って、小才を弄(ろう)しながら、鼠のように動く人間だけには、決してなりたくない。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆小林正観 著 の「ごえんの法則」より

ある講演会が終わった後、四十代の女性が私のところに相談にきました。
「私は人生がつまらなくてたまらない。正観さんの言うように笑顔を投げかけてみたけど、ちっとも人生が幸せにならない。どうしてでしょうか」
その女性をよく見ると、眉毛はハの字に下がり、ちっとも楽しそうじゃありません。

笑顔を投げかけているようにはとても見えない。
「今、あなたは笑顔を投げかけているようには見えませんけど」と言うと、その女性からこう返ってきました。
「楽しいことがあったら笑顔を投げかけるように努力しています。ですが、つまらないと感じている時には笑顔にはなれないじゃないですか」

私は、「楽しいことがあったら」笑顔になったほうがいい、と「条件」の話をしているわけではありません。
ただ宇宙の法則のひとつとして、「笑顔を投げかけると笑顔になることが返ってくる」らしい。
「できる」「できない」という話ではなく、「投げたものが返ってくる」のなら、何を投げかけたら得なのか、という話をしているのです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。