ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆「事態はよい方へ向いている」とたえず想像すること。
事態は変化している。
もし、よい方に向かっていると想像するならその心構えだけでも、事態を好転させるのに役立つだろう。

ロバート・シュラー

※命に活力を…※

■彼らは、計算と冷淡の人生。
我らは、善意と勇気の人生。
彼らは、若さと成長を奪う青春。

我らは、健全と才能を生かす青春。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆虹色って、説明はないかなと思っていたら…『色彩心理のすべてがわかる本』いうものが載っていて、そこには、虹色の一般的なイメージは希望・夢・平和・幸せ・幸運、清らか、理想郷、架け橋、明るい、おとぎ話、儚さ の七色!
光の中にあるすべてが色として見えた状態…

「すべてがある」というイメージから夢や希望、幸運という満ち足りた印象をもつようです。
ちなみに、『日本では虹は七色』と言われていますが国によっては五色だったり、六色だったりもするそうです。
さてさて、虹の色の順番って知っていますか?

知っているようで、意外と覚えてないもんなんです♪赤・橙色・黄色・緑・青・藍色・紫[あ・だ・き・み・あ・あ・む]って覚えるといいって書いてありました。
ゴロ合わせにもなんにもなってないんですが・・

余談ですが、虹には、人工的に外で水撒きでできる虹や、シャワーで作った虹を見たり…サンキャチャーから生まれる、あちこちに散らばって、ゆらゆら揺れる虹色の光を見ていると…
頭が空っぽ、無心になって気持ちを休める時間が持てると言われているみたいです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。