ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆松下幸之助さんは「自分を出世させたのは三つのことしか考えられない」って言うんだ。
三つとは、家が貧乏、学校へ行ってないこと、病気だったこと。
松下さんは家が貧しかったから金持ちになろうとした。

学校行ってないから本読んで勉強した。
体が弱いから他の人を育てた。

※命に活力を…※

■人生の「喜び」というものは、安逸の中にあるのではない。
なすべきことに前向きに取り組んでいるときが、人間は一番、充実して楽しい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄(なわ)の如(ごと)し」という言葉がある。
幸福と不幸は表と裏の関係で、まるでより合わせた縄のように交互にやってくる。
災いだと思っていたことが幸福につながるきっかけになったり、逆に幸福だと思ったことが不幸につながる道だったりもする。

成功も失敗も、「強さ」も「弱さ」も、「健康」も「病弱」も、「富」も「貧困」も、「賞賛」も「非難」も、すべて表と裏。
すべてが表裏一体で、切り離すことはできない。
人生は、右の道を行こうが、左の道を行こうが、結局は同じ「幸せ」の道に行き着くようになっている。

だだし、大事なことは、今ココを真剣に生きているかどうか。
この一瞬一瞬を「人生二度なし」の気持ちで、誠実に大切に生きるなら、どの道を選んでも最後は「幸せ」の国に行きつくはずだ。
真剣に学び、努力すれば、いつか必ず道は拓(ひら)ける。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。