ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆貧福は自然の物なり。
果報は寝て待て。

<続狂言記>

※命に活力を…※

■精神集中できる信念の人にはなりたいが、頑(かたくな)な人間になりたくない。
そこには最早、新しい感覚の風が入らなくなるからだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆最近わかったんです。
一度動き始めたものは、もう元に戻すことはできない。
そして、良くも悪くも一瞬にして人生は転機を迎えると。

一寸先は闇だし、一寸先に光がある。
その連続だと。
そんななかで幸せに生きるためには、今日だけを、精一杯生きるしかないような気がしてきました……。

朝起きると息をしている。
生きている。
生きているってことは、まだ役割があるはずだって自分に言い聞かせています。

それが何かはわからないけど、命を燃やしながら、世の中に新しいものを創ることができる一日があるってことです。
だから、不安を忘れ、恐怖を忘れ、過去と未来を忘れて、今日一日を生き切る。

それしか自分を笑顔にする方法がありませんでした。
人の人生は、予測できるものでしょうか?
73億人以上が共に共存するこの世界で、意志を持った73億人がそれぞれの生き方で影響し合うこの世界で、何が起きるかなんて分かるはずがありません。

まして、そこにいる生身の人間の一生がどうなるかを、今日会ったばかりの人や、自分自身でさえも正確には分かりません。
不安や恐怖、怒りや憎しみや悲しみに打ちのめされていたとしても、今日一日を精一杯生きる。
今日一日を全力で生きる。

目の前の人を喜ばせる。
目の前の人を大切にする。
幸せに生きるって、そういうことかもしれません。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。