ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆男というものは、いつもそうだが、わが家から離れている時が、いちばん陽気なものだ。

シェークスピア

※命に活力を…※

■君の簡潔にして、確信ある言葉に、僕の心は、いいようのない感動に魅了されるのだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「思考の三原則」という安岡正篤師の言葉より

第一は、目先に捉われないで、出来るだけ長い目で見ること。

第二は、物事の一面に捉われないで、出来るだけ多面的に、出来得れば全面的に見ること。

第三は、何事によらず枝葉末節に捉われず、根本的に考えるということ。

物の見方は、長期的に見るか短期的に見るかで結論がまるっきり違う。
同様に、一面的に見るか多面的・全面的に見るか、あるいは、枝葉で見るのか根本的・本質的に見るのかで結論は変わってくる。
「遠きをはかる」のと「近くをはかる」のとでは方向性や行動はまるで違うのと同じだ。

今だけ良ければいいと思って刹那的(せつなてき)に生きる生き方は寂しい。
「遠きをはかる」とは、長く続くことでもある。
毎日の徳積みをコツコツと長く続けること。

毎日を、損得や効率だけのモノサシで生きていく目先の生き方とは違う。
遠きをはかる生き方を目ざしたい。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。