ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。
躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆他人の身の上に起る不幸をけっしてなじらない世に稀な人こそ、善人である。

ヴァレリー

※命に活力を…※

■無駄な人間に、私はなりたくない。
社会に価値を生みゆく、現実の作業に、爽快感と意義ある、人間の存在を知ったのだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆【人の喜びが自分の喜び】

こう思えたのなら、本当に良い人生になるでしょう。
だって、人を喜ばせて、自分も嬉しいんですよ♪
そしたら、喜んでいる人しかいないじゃないですか。

なんか気分が乗らない日とか、なんかイライラしている時って、「人を喜ばせる」気持ちや思考になっていなかったりします。
そんなときこそ、「どうしたら喜ぶかな〜」と考えてみて下さい。
それだけでもワクワクしてきますが、実際に喜んでくれたときにはもっと嬉しく喜べます。

仕事も「仕事」って考えると「やらねばならない」感じになりますが、仕事を「喜ばせる」って考えると「やりたいこと」に変わってきますね♪
受け身の「受動的」か、自分から進んでする「主体的」かの違いになります。
やらされ感がある人より、まかせろ感がある人の方が頼みやすくて良いです。

そのためにも、「喜ばせる」ことを目的とした仕事の意味を見つけることが大切ですね♪

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。