ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆運がいいなんてありえない。
チャンスは周到な準備をした者だけにやってくる。

物理学者・小柴昌俊

※命に活力を…※

■社会といったところで、一つ一つの家庭の集合体であってみれば、一家族というものは、社会を構成する一細胞である。
したがって、社会と家庭とは、規模の大小が異なるだけでおそろしいまでに相似形をなしている。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人間性を向上させる要因について西田文郎先生は…

自主性

事由さを持ち独立性と自他への責任感がある結果に対する責任感があり、自主的に行動出来、自由と勝手を勘違いしていない。

競争

積極的思考でチャレンジし続け、競争に打ち勝ち、勝利するためのノウハウを身に付けている努力の重要性と意味を知っている。

目標

強い目標意識がいつもあり、人間性向上の目標もある。
そのイメージの枠がマクロ的である。
願望が個人中心でなく社会性をも求めている。

感謝

自分の存在自体に感謝の感情があり、自分を取り巻く人や環境全てに感謝している。他人や環境に不満を持っていない。

愛情

自己愛中心のミクロ的な自我の愛情ではなく、自分の愚かさに気づいているために愛情がマクロ的である。
組織愛の大切さに気付いているため他人をバカにすることがない。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。