ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆地球に優しいなどというのは、人間の傲慢ではないだろうか。
むしろ、地球が優しいからこそ、われわれは生きていられるのではないか。
それも今や限界に近づいている。

自分1人の力で生きている人など誰もいない。
どんなに最新科学が発展して、世の中の科学者が結集しても、人間は細胞一つつくれないのに、何をいばっているのだ。

筑波大学名誉教授の村上和雄

※命に活力を…※

■彼は、躍起になって戦っている。
僕は本当に美しいと思う。
僕も平和運動に、人間主義を標榜(ひょうぼう)して、誰に遠慮もなく、朗らかに戦い進む。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆20世紀の偉大な物理学者アルベルト・アインシュタインは、人が成功する条件として次のような方程式を残しています。

A(成功)= X(仕事)+ Y(遊び)+ Z(沈黙)
情熱や熱心といった自分を奮い立たせる言葉ではなく、「遊び」と「沈黙」と表現しているところがアインシュタインらしいといえます。
Yの「遊び」からはリラックスした高揚感を感じますし、Zの「沈黙」からは静かで穏やかな心の在り方が感じられます。

日本が誇る偉大な経営者のひとり、松下幸之助は「新しい人間観」というメッセージの中で、次のような言葉を残しています。
「現代を見ると、自然に対する怖れを忘れてしまっているように見える。
また、お金や目に見えるものが全てという価値観が蔓延し、直感より合理性を重んじる風潮がある。

人間は他の生物と同様であるという謙虚さをもつこと、正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)〈心の目〉をもつこと、弟六感(直感)を目覚めさせることも大切である」。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。