ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆“三つの誓い”

一、独力独行で世を渡り他人の力をあてにしない。
一生懸命働き、女遊びをしない。
遊び、怠け、他人にすがるときは天罰を与えてもらいたい。

二、嘘を言わない。
誘惑に負けない。
三、生活費や小づかいなどの支出は収入の十分の八以内に止め、残りは貯蓄する。
住宅用には身代の十分の一以上あてない。
いかなることがあっても分限をこえず、不相当の金を使うときは天罰を与えてもらいたい。

銀行王“安田善次郎”

※命に活力を…※

■社会的に欠陥の多い人は、ほとんど家庭生活に恵まれていない人々である。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆【何のために努力を続けるかというと、やはり自分のためです。いつからかコツコツ努力することがカッコ悪いという風潮がありますが、いいじゃないですか。カッコ悪くたって。】

渡辺謙さんは白血病や胃がんなど何度も大きな病に遭ってしましたが、不屈の根性で今の地位を作り上げました。
でも決して奢らず高ぶらずで、今も努力を惜しまない。
ちょこっと成功して奢り高ぶるようでは“成功”は出来ても“成幸”にはならないんでしょうね!

コツコツやっている自分が恰好悪いと思ってしまうのも他人からのやっかみで引きずられているだけです!コツコツやってコツコツと歩みを進めましょう!!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。