ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆問題に目を向けすぎるな、機会に目を向けろ。

ドラッカー

※命に活力を…※

■君の手紙を僕は感動しながら、涙して読んだ。
そこには人間の真実の輝きがある。
僕も、僕の友人に手紙を送ろう。

拙文(せつぶん)であろうが…僕の魂魄(こんぱく)を筆に托(たく)して、無名にして、歴史的な手紙を送りたい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「風が吹いたから」「雨が降ったから」桜が散ってしまったように見える。
しかし、物事の本質を見る目をもっている人は、「風のせい」にも「雨のせい」にもしません。
自らの「プログラム」どおりに、自らの「プログラム」に添って散っていくのは、花だけでなく、人間も同じ。

病気と戦って打ち克(か)ったら長生きができる、戦わなかったら早死にしてしまう、と西洋医学では教えています。
でも、治療をするかしないか、いつ死ぬかまで、この世に生まれてきたときに自分が書いたシナリオどおりなのです。
だから、「あのとき、10分早く救急車が来ていれば助かったのに」とか「自分が誘わなければ事故に遭わなかったのに」などと悩む必要はありません。

生きるのも死ぬのも、すべては「自分で決めて」生まれてきているのです。
誰でも、死ぬときがくれば死にます。
しかし、そのときがくるまでは、いくら死にたくても死ぬことはできません。

だから与えられた時間を、楽に楽しみながら、淡々と生きていけばよい。
いま、目の前にいる人を大切にすること。
笑顔とやさしい言葉を贈ってあげること。

出会ったすべての人を味方にしていくこと。
人生とは、幸せそのものなのです。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。