ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆施して報を願わず、受けて恩を忘れず、受けたご恩は石に刻み、かけた情けは水に流せ。

大隈重信

※命に活力を…※

■汝自身を知ることは、大変なことである。
苦悩も、失敗も、自身を知らぬことから、出発するのかも知れぬ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆仕事をする心構えには、4つのタイプがある。

1.ライスワーク
ライス(飯)のために、生活のために仕事をしている人。

2.ライクワーク
好きなことを仕事にしている人。

3.ライフワーク
仕事=人生。人生をかけて仕事をしている人。

4.ライトワーク
人に光を当てる人。
灯火のような存在の人。
文昭兄さんの話を聴いて、親父のお葬式を思い出しました。

親父のお葬式は、三重県中の警察官の仲間が何百人と来ていただきました。
本当にたくさんの方に見送っていただきました。
親父の親友が毎日のように線香をあげに来てくれました。

親父のことを話してくれました。
「お前のお父さんに出逢って、俺は人生が変わったんや。」
「お前のお父さんは、仲間と本気で向き合う人情味のある男やった。」

親父の生きざまがわかった瞬間でした。
僕も親父のような生き方をしたい。
それが僕の原動力です。

親父は、まさにライトワークの人生だったと思います。
僕もライトワークを目指します。
今日もワクワク全開おもいっきりおもいっきり命輝かせていきましょう\(^0^)/

人生は短い。
夢を叶える暇しかない。

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺・安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。