ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人の本性はみなほとんど一緒である。
違いが生じるのはそれぞれの習慣によってである。

孔子

※命に活力を…※

■大声を張りあげるのもよい、沈黙するもよい。
しかし、瞬時たりとも、庶民感情に対しては、誰よりも敏感でありたい。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「将来は海外で子どもの貧困に関わる仕事がしたい」
と夢を語った女子高生の元に、ある日突然「これをぜひ生かしてください」と両親の知人から玄米60キロが送られてきました。
将来の夢として語ったのに、いきなり食べものを送られてきても・・・

「これ、どうしたらいいのだろう?」と当惑してしまうところではありますが、驚くべきところは、彼女の行動力であります。
オリジナルのパッケージを作って、精米した米を、1キロ300円で、イベントで販売したところ、なんと2時間で完売して、その売上金を食事に困っている子どもたちを支援する団体に寄付したそうです。

60キロの玄米そのものであれば、使えなかったものをお金に変換して、自分の想いに生かした・・・
という「発想力」と「行動力」が本当に素晴しいなと思いました。
自分の持っている、モノだったり、経験だったり、能力だったり・・・

そのままでは、使い道がなかったり、評価されないけれど、変換したり、新しい用途を見つけることで、価値を引き出せることってあるんじゃないかなと…

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。