ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆怒りを感じた時は、口を開く前に一から十まで数えよ。
ひどい怒りを感じた時には百までだ。

アメリカの第三代大統領のトーマス・ジェファーソン

※命に活力を…※

■芸文の遥かなる道を、われは、毅然と進む。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆学習性無力感というものをご存じだろうか。
何をしてもマイナスの反応しか返ってこなかったら、皆さんはどうなるだろうか。
きっと、もう何もしないでおこうと思うのではないだろうか。

これは、マイナスの反応を繰り返し経験した結果、無力になってしまうということだが、これを学習性無力感と言う。
しかしこれには続きがあって、マイナスの反応を繰り返し経験しても、そうならない人間がいる。
マイナスの反応を1回1回分けて考え、マイナスの反応をプラスの意味に変換して受け取る人間は、学習性無力感に陥らなくてすむのだ。

絶望を自分の変革の契機ととらえて、前に進もうとする意志を人間が持つ時、私たちには無力感なんて言葉は不要になる。
もう一度、立ち上がろう!そして、今度は違った自分になって挑戦しよう!ということになるはずだ。
これこそが私たちに問われているあり方だ。

さあ、絶望よ、やってこい!新たな自分になって希望に変えてやる!

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。