ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆「聞く」とは、相手の情報や思い、考えを自分なりに理解し、受け止めること。
「聞いた」とは、相手の情報や思い、考えを自分なりに理解し、受け止め、それを相手に確認し、承認を得た状態。

山下義弘

※命に活力を…※

■純粋にして真剣に生きぬく、庶民の姿ほど美しいものはない。
その庶民を侮蔑する者に、私は、激しく抗議する。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆[幸せは一つじゃない]色鉛筆の色は一つじゃないように、幸せは何種類もある。
ダラダラした幸せも、充実した幸せも、水道から飲む水も、高級ワインを飲むのも幸せなんです。
色が違うだけ。

プラス濃い薄いの違い。
辛さや哀しみにも幸せはあるのです。
色が無くても[無色]という色があるように。

色の好き嫌いが人それぞれ違うだけで。
興味があるか無関心さが違うだけで。
だから[こうなれば幸せになれる]とか[こうしてるから幸せになれない]と他人が言うのは、[この色が私が好きだからこの色にしなさい][貴方の色は派手だから幸せになれない]と同じ事で、あてはまらない。

つまり。
次に、覚えておく事。
[幸せは自分が決める。そして幸せは自分の中に]他人の幸せの価値観と自分の幸せの価値観は違う。

他人の好きな色が、貴方の好きな色ではない。
[自分の好きな色(幸せ)は、必ず自分で決める]そして最後に覚えとく事。
[あらゆる世界に色がついてるように、どの出来事にも幸せは存在する]その幸せにいかに気付くか気付けるか?

好きな色が幸せで、嫌いな色は不幸なだけ。
最終結論。
[幸せは何種類も在る。自分の幸せは自分で決める。そして幸せは手の中にも手を延ばせば掴める所にもある。その幸せに気付く能力を高める。そして、その幸せを味わい尽くす。余すとこなく!]

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。