ストレス解消・楽しい毎日を過ごしましょう!

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆チャンスのドアをノックしていても、ほとんどの人が気づかないのは、チャンスがたいてい作業服を着ていて、骨の折れる仕事のように見えるからだ。

トーマス・エジソン

※命に活力を…※

■今日の問題は何か。
今日一日の使命を果たすことだ。
今日の使命とは何ぞ。

自己の境遇にて戦うことなり。
その戦いとは如何。
自己を発揮し、全力を尽くして進むことだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆なんで、こんな風になるのだろう?とか、どうしてこれはこんな形をしているのだろう?とか、目に触れたものや聞いたことに興味や疑問を持つ人は、それだけで色々なことを知るチャンスがある。
疑問を誰かに聞けば、その誰かはわかる限りで答えてくれるからだ。

また、興味や疑問を持った人は、この時代なら、簡単にインターネットで調べることができる。
物事に対する疑問は、疑問として持っている方が、色々な知識を獲得するチャンスになる。
ありきたりなものでも、一旦その常識をカッコに入れて疑問に思えば、原理的な事実を知ることができるようになる。

疑問を持つことは面倒なこともあるが、面倒以上の成果が得られる場合も多いのだ。
私たちは、中途半端に知ることに満足しないで疑問を持ち続けよう。
なんでそうなるんだろう?と勇気をもって、疑問を誰かにぶつけよう。

そうすれば、今まで気が付かなかった事実がわかるようになるかもしれない。
目の前の風景として事実を見ないようにしたいものだ。

悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消 タグ: , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。