神の声と思い心の教育を受けております。

お早う御座います。

※名言の紹介※

◆幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ。

ジェームズ・バリー

※命に活力を…※

■生きよう生きようとしてはだめだ。

死を覚悟して事に当たってこそ、本当の仕事ができるのだ。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆若い時には誰にも負けないような努力を重ねて自分を磨き、また事業を成功させた人でも、いつのまにかその成功におぼれ、横柄になり、「昔はあんな人ではなかったのに」と周囲の人から言われるようになってしまうことがよくあります。

人間は、いとも簡単に名声に甘んじてしまうものなのです。

いくら自分を高めることができたと思っても、常に謙虚になり、常に反省し、常に学ばなければ、元の木阿弥になってしまうというのが、残念ながら人間の本質なのです。

忙しい毎日を送っている私たちは、その忙しさの中で自分を省みることを忘れ、ただやみくもに仕事をこなすだけで一日を終えてしまいがちですが、そのような日々を送るだけでは、決して自分の人間性を向上させることはできません。

自分の心を高めようと思うなら、自分に対する厳しい反省が必要なのです。

反省のある人生を送らなければ、成功そのものが没落のきっかけにもなりかねないのです。

【稲盛和夫】

よろず悩み相談は気軽に下記までお願い致します。

駆け込み寺安心サロン : http://anshin-salon.com/

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, ストレス解消   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。