心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

◆うばい合えば足らぬ。

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

わけ合えばあまる。

相田みつを

慈悲の気持ちを持たないといけないようですね。

※命に活力を…※

■私はただ一言、言っておきたい。

諦めるということは、自己の敗北であると、知っているが故に、ひたすら運命の駒を前に

進める。

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆世の中には、何をやっても成果が挙げる人とそうでない人が

いるものです。

はっきりしていることは、成果を挙げる人にはムダがなく、そうでない人にはムダが多い

ことです。

ムダをなくすためには、気づく人になることです。

できるだけ少し前に知ることによって、やること為すことムダがなくなります。

ムダがなくなると、自然に成果が挙がるようになります。

 

by【鍵山秀三郎】

 

人生相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

相田みつを

(あいだ みつを、本名:相田 光男、雅号:貪不安(ドンフアン)[1]1924年5月20日1991年12月17日)は、日本の詩人書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。書の詩人[2]いのちの詩人[3]とも称される。

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, トータルヘルスケア, 人生相談, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。