心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

◆致命的にならないかぎり、失敗はしてもいいと思っていました。

※名言の紹介※

やってみないとわからない。

行動してみる前に考えても無駄です。

行動して考えて修正すればいい。

柳井正(ユニクロ創業者)

成功者の人達の名言ってやっぱり同じなんでしょうね!

 

※命に活力を…※

■小心は、青年の最大の欠点だ。

青年よ、いかなる人生劇場においても、出演者たれ。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆【 敬語の種類 】

1.ていねい語

ていねいな言葉づかいで相手に敬意を表す場合に使います。
「会う」を「会います」、「私」を「私です」などの「です」「ます」体が基本です。
また相手を呼ぶ場合は「さん」「様」をつけて、自分のことは「わたし」「わたくし」「小職」と言うこともていねい語です。

2.謙譲語

自分をへりくだることで、間接的に相手に敬意を表す言葉を、謙譲語と言います。
基本的には動作表現の後ろに「〜(さ)せていただく」をつけます。
「会わせていただく」などです。

3.尊敬語

相手を敬って言うのが尊敬語。
基本的には動作を表す言葉に「れる」「られる」をつける。
「会われる」「出席される」などです。

人生相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

Tadashi Yanai.jpg(出典:Wikipedia)

柳井正(ユニクロ創業者)

やない ただし、1949年昭和24年)2月7日 – )は、日本の実業家資産家。カジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業グループ持株会社であるファーストリテイリング代表取締役会長兼社長。ジーユー取締役会長[1]。2001年よりソフトバンクグループ社外取締役[1][2]

 

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, トータルヘルスケア, 人生相談, 名言, , 教育, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。