心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

◆人間は毅然として現実の運命に耐えていくべきだ。

今日は、この名言を紹介したいと思ます。

※名言の紹介※

そこには一切の真理が潜んでいる。

ソロー

全ては偶然の出来事はなく、必然だそうですから。

 

※命に活力を…※

■混乱に微動だにしない、君の英知と、勇気の彼方に、人びとは驚愕(きょうがく)し、狼狽(ろうばい)する時がくるだろう。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆幸せというのは、まず、自分ありきだそうです。

他人にどう観られ、どう評価されるかではないのですね。

幸せというのは、自分を大切にすることからのようです。

自分の気持ちを誤魔化さずに、自分の気持ちに正直に生きることですね。

自分の気持ちを素直に表現できる環境をどう作っていくか。

それが、自分を大切にするということでもあるようですよ。

 

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

ソロー

#作家#思想家#詩人#博物学者#教師#

Henry David Thoreau1817年7月12日1862年5月6日)は、アメリカ合衆国作家思想家詩人博物学者マサチューセッツ州コンコード市出身。ハーバード大学卒業後、家業の鉛筆製造業、教師測量の仕事などにも従事したが、生涯を通じて定職につかず、やがて学生時代に熟読した『自然』の著者で超絶主義者英語版)のラルフ・ワルド・エマーソンらと親交を結んだ。

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, よろず悩み相談, サロン日記, トータルヘルスケア, 人生相談, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。