心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆優先順位の低いことをいくら上手にやってもそれは時間、才能、労力、資源のムダ。

日産自動車の社長の カルロス・ゴーン

 

※命に活力を…※

■山険しければ、一足ごとに、油断することなかれ!

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆人のやる気の源は、「感謝の気持ち」だそうです。

ただただ顔晴ろう、という気持ちが湧いてくるのではないのですね。

何かの刺激でも出てくることもありますが、その場合、長続きすることは少ないようです。

人は自分自身に対しては、妥協しやすいですからね。

自分を支えてくれる、応援してくれる人がいる。

こんなに有難く、幸せなことはないですよね。

感謝です。

だから、せめて顔晴ろうという気持ちに、自然になっていくようですよ。

 

悩み相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

by カルロス・ゴーン

#ルノー#レバノン人#ブラジル#ベイルート#ミシュラン#

(Carlos Ghosn、1954年3月9日 – )は、フランスの自動車会社ルノー取締役会長CEO(PDG)にして、日産自動車会長三菱自動車工業の会長[2]。またルノーと日産は、2010年以降全世界自動車市場の約10%のシェアを保っているが[3][4]、ゴーンは両社の株式の相互保有を含む戦略的パートナーシップを統括する「ルノー・日産アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)をも兼務する。

両親はレバノン人で、ブラジルで誕生。幼少期をブラジルで過ごし、中等教育は父の母国であるレバノンのベイルートで受けた。フランスの工学系グランゼコールの一つであるパリ国立高等鉱業学校を卒業した後、フランス大手タイヤメーカー、ミシュランに入社し18年間在籍。同社での業績を評価され、ルノーに上席副社長としてスカウトされ、同社の再建にも貢献した。

 

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。