心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

ある名言では、

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介※

◆人を相手にせず、天を相手にせよ。

by 西郷隆盛

一個人を相手にしてはいけないようですね!

※命に活力を…※

■自分が偉いのではない。

支えてくれている人々が偉いのである。

謙虚に感謝し、尊敬しなければならない。

傲慢になり、独りよがりになった人間は、必ず堕落してしまうものだ。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆今の仕事に満足をしていない人は「今やっている仕事は嫌いだ。こんな無駄なことはやりたくない!」と思っているかもしれません。

しかし、人生に無駄なことは何一つとしてありません。

大好きなことをやって生きていく上で、これまで無駄だと思えたことがすべてあなたの栄

養になったということが、後々わかってくるでしょう。

今やっていることは、決して無駄なことはないんです。

人生というのは、遠回りしようが、近道をしようが、それが自分の道なのです。

今を楽しむ感性が、将来に必ず役に立つ、そう思っています。

楽しむことが自分自身の感性を豊かにします。

いろんなことを考えられる自分になります。

仕事を楽しみましょう♪

 

人生相談はお気軽に下記までお願い致します。

トータルヘルスケア 安心サロン : http://anshin-salon.com/

 

画像(出典:Wikipedia)

西郷隆盛

#西鄕隆盛#日本の武士#軍人#政治家#薩摩藩士#

(さいごう たかもり、旧字体: 西鄕隆盛、文政10年12月7日1828年1月23日) – 明治10年(1877年9月24日)は日本武士薩摩藩士)・軍人政治家

薩摩国薩摩藩の下級藩士西郷吉兵衛隆盛の長男。元服時に隆永(たかなが)のちに武雄・隆盛(たかもり)と変更。幼名は小吉、通称は吉之介、善兵衛、吉兵衛、吉之助と順次変更。は南洲(なんしゅう)。隆盛は父と同名であるが、これは王政復古の章典で位階を授けられる際に親友の吉井友実が誤って父・吉兵衛の名で届け出てしまい、それ以後は父の名を名乗ったためである。一時、西郷三助・菊池源吾・大島三右衛門、大島吉之助などの変名も名乗った。

 

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 人生相談, 名言, , 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。