人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介※
◆どんな仕事でも喜んで引き受けてください。
やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。
稲盛和夫(京セラ創業者)
全ては必然だそうです、全て快く受け入れるのですね!
※命に活力を…※
■時代の如何を問わず、常に価値を創造しゆく主体たる、人間英知の開発こそ、最も尊き財宝であり、これを忘却した文明は、やがて時代の推移と共に、朽ち崩れ、滅び去っていくことは必定である。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆私たちの人生において、成功と失敗には二通りの人しかいないそうです。
その二通りとは、成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人のようです。
行動を起こして、道を切り開いていく人と、何もしない人ですね。
成功者と失敗者というのも、紙一重の差なのかもしれませんね。
失敗したということは、成功する人生を選んだという証拠でもあるようですよ。
(出典:Wikipedia)
稲盛和夫(京セラ創業者)
#いなもり かずお#日本の実業家#京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者#公益財団法人稲盛財団理事長#日本航空名誉会長#
(いなもり かずお、1932年(昭和7年)1月21日[2] – )は、日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。公益財団法人稲盛財団理事長。日本航空名誉会長。1955年(昭和30年)、鹿児島県立大学工学部を卒業後、有機化学の教授の紹介でがいしメーカーの松風(しょうふう)工業に入社、1958年(昭和33年)退社する。妻の朝子は、禹長春の四女である[4]。当時の松風工業は、倒産寸前で退職が相次いでいた。1959年(昭和34年)、社員8人で京都セラミツク(現京セラ)を設立し、1966年(昭和41年)に社長に就任。1969年(昭和44年)、創業12年で大阪証券取引所に株式上場[要出典]。