心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。

努力して創造していく間こそ人生なのである。

御木 徳近

毎日毎日の積み重ねなんですね!

 

※命に活力を…※

■時とは不思議なものである。

人間生命の奥底の流れが時をつくるのか。

また国土のリズム、否、大宇宙のリズムそれ自体が時を形成しているのか。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆新しいことに挑戦できる人とできない人の違いは何でしょうか?

それは、自分の能力を信じられるかどうかだと思います。

「私は学歴がないのでそんな能力はない」とか、「こんな歳を取ってからでは新しいこと

は無理だ」と、すぐに自分に言い訳してあきらめてしまう人は、新しいことには挑戦でき

ません。

松下幸之助さんは中学校を中退していますし、カーネル・サンダースさんは65歳で何も

ないところからケンタッキー・フライド・チキンを全世界に広めました。

今、新しい仕事のアイデアがあるのに実行できない人は、自分に言い訳をしているだけな

のか、本当にできない理由があるのかを考えてみてください。

新しいことは、もちろん絶対に成功するとは限りませんが、必ず、自分の成長に役に立ち

ます。

エジソンは電球の実験をしたときに、「これでまた、電球の素材に適さない材料が発見で

きた」と喜んだそうです。

挑戦を続ける人にとっては、失敗することはありません。

成功への道が近くなるだけです。

人生の最後に悔やむことは、やって失敗したことではなくて、できるのにやらなかったこ

とだと思います。

「御木 徳近」の画像検索結果

御木 徳近

#みき とくちか#日本の宗教家#パーフェクト リバティー教団#宇治萬福寺で修行#御嶽教徳光大教会#

(みき とくちか、1900年(明治33年)4月8日1983年(昭和58年)2月2日)は日本の宗教家パーフェクト リバティー教団(PL教団)第2代教主。御木徳一の長男として愛媛県に生まれる。京都府高等小学校を卒業後、宇治萬福寺で修行。1916年(大正5年)、父・徳一に続いて大阪の徳光教会教師となり、1925年(大正14年)、父と共に「御嶽教徳光大教会」を設立。1931年(昭和6年)には「ひとのみち教団」を開教、1936年(昭和11年)9月には父の後を継いで第2代教主に就任した。1937年(昭和12年)に不敬罪により結社禁止の処分を受け有罪となったが、第二次世界大戦後に釈放された。

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。