毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆人生はまさにブーメランだ。

人に与えたものは手元に返ってくる。

by デール・カーネギー

振り子の原則・与えたものは与えられるのですね!

 

※命に活力を…※

■今の社会のほとんどの問題は、「私には関係ない」と言う人が多いことが「諸悪の根源」といっていい。

悪に対して「自分には関係ない」と言う。

自分の身にふりかかってこないかぎり、見て見ぬふりをする。

それがじつは、「悪を応援する」ことになる。

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆伊能忠敬は酒屋を引き継いで経営危機だったときにどうしたか?

伊能忠敬はそのピンチの中、従業員を集めてこういった。

「売上が上がらなくてもいいから、お客様のお役に立つことをやってください。」と。

従業員は「いいんですか?売らなくても?」と言って、お客さんに「何かお困りごとはな

いですか?」と言うようになった。

すると、口コミになった。

お酒を買うなら伊能さんのところがいいよと、お客さんが言ってくれるようになって少し

ずつ経営を回復させていった。

本来の日本人は世のため人のためにやろうという気持ちが備わっている。

世のため人のため、いいですね〜☆

何かお役に立てることはあるのか?という純粋な気持ちが口コミになり成果に繋がる。

そんな風に人に与え、必要とされる人になっていきたいですね♪

 

画像(出典:Wikipedia)

デール・カーネギー

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー#アメリカの作家教師人を動かす道は開ける#知られざるリンカーン#

デール・ブレッケンリッジ・カーネギーDale Breckenridge Carnegie:1922年頃までは「Carnagey」と表記)(1888年11月24日 – 1955年11月1日)は、アメリカの作家教師にして、自己啓発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)(原題:How to Win Friends and Influence People)の著者として有名である。また、『道は開ける』(1948年)(原題:How to Stop Worrying and Start Living)、『知られざるリンカーン』(原題:Lincoln the Unknown)(1932年)なども著している。カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、という考えが柱のひとつとなっている。

関連記事はこちら:

staff の紹介

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは受け付けていません。