人生楽あり苦あり
お早う御座います。
突然ですが、
人生の成功の秘訣とは…
なんだと思いますか?
今日は、この名言を紹介したいと思います。
※名言の紹介…※
◆今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。
by ロベルト・バッジョ
思い立ったが吉日という事ですよね!
※命に活力を…※
■君と語っていると、愉快な交響楽を聞いているようだ……といわれる、私は、友の激励の存在になりたいのだ。
◎幸運を呼ぶ宝箱※◎
◆仕事とは、人にまみれてするものです。
上司、部下、取引先、お客さま…。
そこには、実にさまざまな人がいます。
人格者もいれば、わがままな人もいる。
強い人もいれば、弱い人もいる。
仕事のできる人もいれば、できない人もいる。
好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
そして、私たちは、一緒に仕事をする相手を、基本的に選ぶことはできないのです。
そうした人間の渦のなかで、私たちは、一つひとつの仕事をやり遂げていかなければなり
ません。
必ずしも自分が思うように事が進むわけではありません。
最善を尽くしても力が及ばないこともあれば、理不尽な非難の矢面に立たされることもあ
ります。
ときに深く傷つき、疲れ果てます。
そんなとき、誰しも、嫉妬、嘘、悪口、死は意欲など「負」の感情に飲み込まれてしまい
そうになることもあります。
人によって、どっぷり浸ってしまうこともあるでしょう。
私も、何度も「負」の感情にとらわれそうになりました。
人間とは弱い生き物だとつくづく思います。
そんなとき、私がいつも思い起こすのが、ガンジーやマザー・テレサのような人物です。
彼らも、人の子です。
きっと、「負」の感情にとらわれそうになったことがあるはずです。
しかし、自分を磨き上げ、物欲や支配欲、嫉妬、悪口から離れ、すべての人を愛する境地
にたつことができたのです。
彼らのことを思うと、自分ももっと強くなれると勇気付けられたものです。
by 【佐々木常夫】
(出典:Wikipedia)
ロベルト・バッジョ
#ロベルト・バッジョ#イタリア・ヴェネト州ヴィチェンツァ県カルドーニョ出身のサッカー選手#バッジオ、バッジォ#1993年度欧州年間最優秀選手#1993年度FIFA世界年間最優秀選手。#
ロベルト・バッジョ(Roberto Baggio、 1967年2月18日 – )は、イタリア・ヴェネト州ヴィチェンツァ県カルドーニョ出身のサッカー選手。バッジオ、バッジォと表記することも。
1993年度欧州年間最優秀選手、1993年度FIFA世界年間最優秀選手。03-04シーズンで現役引退。セリエA通算205ゴールは歴代5位。キャリア318ゴールはイタリア人№3である。使用スパイクはデビューから引退までディアドラ。1999年、イタリア代表での試合など一時期のみkappaを使用。