毎日の心の教育・魂を磨く!

人生楽あり苦あり

お早う御座います。

突然ですが、

人生の成功の秘訣とは…

なんだと思いますか?

楽しい事が1で、試練が9と考えた方がいいと言われています。

今日は、この名言を紹介したいと思います。

※名言の紹介…※

◆何かしようと思案している間に過ぎて行ってしまう。

人生ってそんなもんだ。

by ポール・マッカートニー

チャンスの神様は前髪しかないって言われる事かな!

 

※命に活力を…※

■所詮、敗者の歌でなく、勝者の歌を、歌うために、今日も、忍耐と建設の日々なれ!

 

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆成長したいと思ったら、競争するよりも分かち合う心が大切だそうです。

他人の足を引っ張ることなく、助け合い協力し合うのですね。

良い物や情報は、出し惜しみせず、なるべく広め、喜びを分かち合うと良いようです。

喜びを共有するのですね。

分かち合いの心が芽生えた時、人は真の豊かさが得られるようですよ。

 

画像(出典:Wikipedia)

ポール・マッカートニー

ジェイムズ・ポール・マッカートニーイギリスミュージシャンシンガーソングライターマルチプレイヤーポピュラー音楽史上最も成功した作曲家ロックバンドザ・ビートルズ

ジェイムズ・ポール・マッカートニーSir James Paul McCartney, CH, MBE, Hon RAM, FRCM1942年6月18日 – )はイギリスミュージシャンシンガーソングライターマルチプレイヤー。 ファーストネームはジェイムズだが父のファーストネームも同じジェイムズであるためか、ミドルネームであるポールを主に用いている[注釈 1]。 『ギネス世界記録』に「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」として掲載[注釈 2]1960年代にはロックバンドザ・ビートルズのメンバーとして、ジョン・レノンと共に多くの楽曲を作詞作曲し、ヴォーカルと演奏を担当した(レノン=マッカートニーを参照)。ビートルズ解散後はウイングス(ポール・マッカートニー&ウイングス)のメンバーまたはソロ・ミュージシャンとして活動。左利き(サウスポー)。ベジタリアン。デビューから半世紀以上が過ぎた現在も第一線で活躍を続けている。弟はマイク・マクギア(マイク・マッカートニー)で、ミュージシャンである。

 

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: その他, サロン日記, 名言, , 教育, 魂を磨く タグ: , , , , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。