三日坊主を克服する方法!

駆け込み寺・安心サロン!幸ちゃん先生の生涯学習の掲示板!

明日の為に…!サァー!「今日から明日へと…」

世界の名言・格言・ことわざ・のいろいろ!

何をやっても長続きしない、結局は三日坊主で終了!

実は、私もそうでした。
風水に出会うまでは・・・。

風水といえば・・・

「はい!掃除です!」

必ず言われることです。
そう、風水で一番大事なことは、「掃除」「整理整頓」「不用品の処分」なのです。

それをやらずして、風水アイテムに頼ったとしても、結局は何も起こらず、その風水アイテムさえもホコリまみれ・・・なんてことになってたりしませんか?

そうやって、「風水をやってみたけど、何も変わらなかった・・・。」で、はい終了。

実は、この「掃除」。
三日坊主を克服するのに役立つって知ってましたか?

と、その前に、皆さんはなぜ三日坊主になるのかを、じっくりと考えたことはありませんか?
私は考えてみたのです。

例えば・・・
・ダイエット
・目標達成への自己啓発

これらの本は、山というほど書店に並んでいます。
また、ダイエットに関しては、ネットでもテレビでも溢れかえっています。

本を読んで「なるほど!」と納得して実践しない人はどうしようもありませんが、実践してもだいたい三日坊主で終了という人が多いのです。

だから、新しい本が出ると良く売れるのです。

ダイエットや目標達成への自己啓発などというものは、始めたとしても、結果が現れるのに時間がかかってしまうものです。
多くの人は、この結果を待つことができないのです。

待つことができないため、途中で止めてしまう。
結局は、元の状態に戻ってしまうのです。

「なるほど!良い結果を待てないで止めてしまうんだ!」

私はそう思ったのです。

いつも三日坊主で終わる私が、風水を始め、未だに毎朝、玄関とトイレ掃除をしているということは奇跡に近いことなのです。

それがなぜできたのか?

掃除は、結果が早いのです。
終わればキレイになるのです。

特に、玄関とトイレは毎日何度か使用します。
その度に、キレイだと気持ちがいい。
だから、毎朝掃除をやる。

しばらく続けていると、何かしら良いことが起きる。
これを偶然と片付けるのではなく、「毎朝、玄関を掃除しているからだ!」「毎朝、トイレを掃除しているからだ!」とするのです。

そうすると、また良いことが起きる。
これの繰り返しなのです。

嘘だと思うなら、一度やってみることです。
安心サロンのお客様で、風水をしている方は、皆さん何かしら良いことが起こっています。
皆さん、嬉しそうに報告しに来るのです。
そんな時は、私たちスタッフも、一緒に喜びます。

そして、半年、1年と掃除を続けていれば、自分に「やればできる。」という自信ができるのです。
それから、ダイエットや目標達成への自己啓発をやってみてください。
できますから!

掃除をすることで、家の中に良いエネルギーが流れ出し、できなかった自分が、できる自分に変わるのです。
こうなったらしめたもの。
いろんなことが、スムーズに行きだします。

だから風水は面白い!
三日坊主を克服する方法が、掃除の後ろに隠れていたなんて!

夢・希望・命・幸運、みんな大切ですね。

駆け込み寺・安心サロンへの・ご意見・アドバイスがございましたら、下記までお願い致します。

ご意見箱http://anshin-salon.com/contact

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

関連記事はこちら:

staff について

気功整体師をしております。心が病んでいる方、体の病んでいる方々の為に、 心と体の健康、本当の健康を目指し追求し! いろんな先生方の力をお借りして、一人でも多くの皆様が心身ともに健康に暮らせるように、 お手伝いをさせて頂いております。
カテゴリー: サロン日記, 幸ちゃん先生の生涯学習, 風水日記 タグ: , , , , , , パーマリンク
  • にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 筑後(市)情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ

コメントは停止中です。